看護師が美容皮膚科を体験/東京の看護師人材紹介

query_builder 2021/07/17
コラム


こんにちは、東京で看護師を中心に医療従事者の人材紹介会社をしている吉岡です。

病院でN-95マスクや日常でもマスクを常に付けて生活をしていると男性の私でも皮膚が荒れてくるのを感じています。

同じ看護師や医療従事者の方はもちろんですが、一般の方もマスク生活を送る日々だと思うのでマスクによる皮膚トラブルも多くあると相談されることがあります。

年齢的にもシワ・たるみ・くすみなども気になってきたので、昨日、日頃からお世話になっている東京の杉並区方南町にある『いりたに内科クリニック』へ受診して来ました。

いりたに内科クリニックの詳細はこちら: https://www.iritani.jp/



看護師が美容皮膚科でケミカルピーリング

【初めてのケミカルピーリング体験】

クリーム塗布中


流れはこんな感じでした。

 

はじめに、皮膚科Drによる問診・診察を受ける

その後処置室で石鹸を使用して洗顔を行います。

皮脂油などを落としてより効果が上がるそうです。

リクライニングチェアで待機していると看護師による治療開始。

クリームを顔全体に塗布していき、毛穴・シミ・吹き出物が目立つ部位を聞いて下さり、その部位にクリームを集中的に塗り込んで下さいました。

*クリームはサリチル酸クリームでした。

クリームを塗布して頂いた後、5分間待ちます。

5分経過した後は冷却シートで拭き取りを行います。

拭き取り後、水で再度洗顔をします。

洗顔後は冷却シートで顔全体を覆い3分クールダウンをします。

クールダウン後は、化粧水・保湿クリーム・高濃度ビタミンクリームの3種類を順番に塗布していき、治療終了しました。



【感想】

治療後


はじめて美容皮膚科を受診して看護師に施術して頂いたので緊張しましたが、とても丁寧にその都度説明して下さるので、安心してケミカルピーリングを受けることができました(^^)

クリームを塗って頂いた後はピリピリする感じがあり、肌荒れしている部位はピリピリ感が少し強かった印象ですが、気になるほどではなかったです

写真ではわかりずらいかもしれませんが、肌触りは全く違い、ザラザラ感がなくなり、ツルツルでモチモチしております(#^^#)

看護師から日常生活の注意点として日焼けに注意!とのことでした。

最後に日焼け止めも頂きました。


【あとがき】


なかなか男性看護師や男性医療従事者もきっかけがないと受ける機会がないと思いますので是非体験してみる価値はあります(^_-)-

このような情報も今後発信できればと考えております(^^

看護師や医療従事者の方で美容皮膚科に興味がある方、ケミカルピーリングにも興味のある方は、まずは気軽に相談して下さい。

看護師による看護師のための会社だからできることがあります。

人と人をお繋ぎする、東京で看護師の人材紹介会社なら看ゴシエイト!



NEW

  • 看護師の副業で夜を考えの方/東京の看護師人材紹介

    query_builder 2021/07/23
  • 看護師が美容皮膚科を体験/東京の看護師人材紹介

    query_builder 2021/07/17
  • 新人ナース育成について①/東京の看護師人材紹介

    query_builder 2021/07/04
  • 実録!本当にあった面接!/東京の看護師人材紹介

    query_builder 2021/06/28
  • 看護師を辞めたいと思っている人へ/東京の看護師人材紹介

    query_builder 2021/06/22

CATEGORY

ARCHIVE