看護師応援プロジェクト第2弾!/東京の看護師人材紹介

query_builder 2021/04/22
コラム

こんにちは、東京で看護師を中心に医療従事者の人材紹介会社をしている看ゴシエイトの吉岡です。

緊急事態宣言の発表がいつ行われるか気になる日々ですが、日々医療体制を支えて下さっている看護師の皆様が少しでも気分転換ができればと思い想像だけでも楽しいことを考える時間を作りたい(自分自身も)リフレッシュする機会になればと思います。

看護師が多忙な仕事を継続できるための気分転換で行っている趣味について今回はご紹介していきます。
 
今はなかなか趣味も満足にできないかもしれませんが、以前の楽しかった思い出や今後やりたいなって

思う事を想像してワクワクする気持ちになれると良いですね。

看護師の楽しみ

【看護師に人気の趣味】

・ジム、筋トレ
・ピラティス、ヨガ(ホットヨガ)
・ランニング
・登山
・スキューバダイビング
・スノーボード
・テニス
・ゴルフ
・スポーツ観戦
・料理教室
・カメラ、写真撮影
・読書
・ライブ、フェス
・旅行
・カフェ巡り
・カラオケ
など他にも多数あると思います。
 
私も旅行が趣味なので過去の写真やガイドブック、Googleマップを見て妄想旅行をしています。

【番外編として看護師に人気な趣味】

・オリエンタルランド(ディズニーランド・ディズニーシー)
・ジャニーズ
・K-POPアイドル
・お酒、飲み会

 などなど他にもある方も多いと思います。


【あとがき】

看護師として多忙な業務をおこなう中で、ON・OFFの切り替えが上手く行うことも仕事をしていく上で必要ですね。
残業が多い、休みが取りにくいという理由でプライベートが充実できていない方も多いと思います。
私が良く前職で言っていたことで「病気の人を看るのに自分自身の心身ともに健康でなくてはいけない」と口にしていました。
やりがいを搾取されるだけでは心がすり減ってしまうので、楽しい趣味で心を満たすことも必要ですよね。
このような働き方や職場に憧れる方はまずはご相談下さい。
看護師による看護師・医療従事者のための会社だからできることがあります。

東京で看護師・医療従事者の人材紹介会社なら看ゴシエイト!