看護師500人の五輪派遣について!/東京の看護師人材紹介

query_builder 2021/05/01
コラム

こんにちは、看ゴシエイトの吉岡です。


先日コラムに書いた続報を本日は書きます。

看護師500人の派遣を要請のその後はどうなっているのか。



見出しはこちら

●【菅総理大臣の会見】

●【看ゴシエイトが思う事】

●【看ゴシエイトができる事】



【菅総理大臣の会見】

「看護協会の中で現在、休まれている方がたくさんいらっしゃると聞いているので可能と思っている」と述べられています。


また五輪への看護師派遣を反対する声に対して

「そうした声があることは承知している。支障が無いように全力を尽くしていきたいと考えている」とも述べられています。



【看ゴシエイトが思う事】

先日のコラムに書いたことが当たりましたね。

やはり頼りにされているポイントは潜在看護師の存在でしたね。

課題は山積みではありますが報酬によっては潜在看護師を発掘することが出来るかもしれません。

が、しかしそれでは現在も過酷な状況で医療現場の最前線で働く看護師たちからは反感を買うことが容易に想像できますし、モチベーションが下がり離職する方が増え、医療現場が更なるひっ迫する状況を生みかねないと思っています。

最前線で働く看護師がバーンアウトすることはこれ以上避けてほしいですし、見てられません。



【看ゴシエイトができる事】

最前線で働く看護師も潜在看護師もどうしたら良いか分からなくなっている方も多いと思います。

私たちは同じ看護師として様々な相談ができると思います。

看護師による看護師のための会社だからできることがあります。

まずは気軽に相談して下さい。