看護師への復職・復職支援!/東京の看護師キャリア相談

query_builder 2021/05/03
コラム

こんにちは、東京で看護師を中心に医療従事者の人材紹介会社をしている看ゴシエイトの吉岡です。

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか? コロナ新規感染者数が増えていますね・・・

天気も良いのでステイホームも厳しいですね。

さてさて、看護師への復職・復職支援においてはライフプランの変化に伴いお休みしていた方も復帰に向けての不安はつきものですよね。

今回は復職・復職支援についてお伝えしていきたいと思います。

復職・復職支援について

【復職しない・できない理由について】

・ブランクが長いため 医療現場から離れて、日進月歩で進む医療知識

・技術についていけない

・夜勤ができない

・職場の受け入れ環境に不安がある

・医療事故を起こしてしまいそうで責任が重い

・急な休みが取れそうにない

 などなど

【復職支援について】

日本看護協会でも積極的に取り組まれています。  

その他、自治体でも復職支援に取り組まれています。  

各医療機関でも復職支援に取り組まれています。

【看ゴシエイトができること】

看護師資格を活かして少しずつでも復職を考えられるように一緒に復職支援をサポートさせて頂きます。

医療機関への連携もサポートさせて頂きますので復職しようか迷っている方もまずはご相談下さい。

看護師による看護師・医療従事者のための会社だからできることがあります。

東京で看護師・医療従事者の人材紹介会社なら看ゴシエイト!