看護師・採用担当者必見!採用ポイント!/東京の看護師転職サポート

query_builder 2021/05/11
面接対策
4250669_m

こんにちは、東京で看護師を中心に医療従事者の人材紹介をやっている看ゴシエイトの吉岡です。
転職活動をする上で、気になることを今回は当社アンケートをもとに看護師の目線からお話したいと思います。
看護師の採用担当者や採用に苦戦している医療機関は必見ですね。

看護師の本音が分かれば対策が打てますよね!

看護師採用のポイントとは

【看護師の方々に聞いた転職先の本当は知りたいこと】

まず、あなたは転職を考えた時になにを重視していますか?
先日、弊社で現役看護師の方たちにアンケートを行いました。
実際の声を参考に書いていきます。
【看護師の方々に聞いた転職先の本当は知りたいこと】
・人間関係が悪くないか?
・平均年齢は何歳くらいなのか?
・看護部長、看護師長たちの人柄はどんな人なのか?
・多職種との関係性も悪くないか?
→特に医師との関係性
・事前に提示してある給与面と違いがないか?
 →基本給・諸手当・賞与に大きな誤差がないか?
・事前に聞いた内容と業務内容・量に違いがないか?→残業が聞いていたより多い
 →夜勤の回数が多い
 →夜勤の院内の体制など(常勤医・薬剤師在中している)
→コロナ禍において感染対策ができているか?
・人員体制がしっかりしており、急な休みが出てもフォロー体制があるか?
・定着率、離職率はどうなのか?
このような内容を、アンケートや転職のヒアリングの際にお伺いすることが多いです。
看護師の方々が、上記の知りたい点を多く公表している施設が
看護師には魅力的に映る可能性が高いということです。
現在の求人では、表面上のことや人材紹介会社のエージェントからの情報はありますが、
結局離職率が高いということは、看護師だけが悪い訳ではないと思います。
もっと院内の細かい情報が欲しいということです。

【看ゴシエイトだからできること】

東京を中心に看護師・医療従事者の人材紹介をしている弊社では現場経験のある看護師が転職サポートするため、他のエージェント様とは一味違う転職のサポートができます。  

※東京以外の一都三県でも看護師の為の人材紹介のサポート致します。
また看護師採用に難渋している医療機関なども多くあると思いますが、受け入れる側の体制についてもサポートさせて頂いております。
看護師も採用担当者もまずは東京で看護師を中心に医療従事者の人材紹介をしている看ゴシエイトまでお問い合わせ下さい。
看護師による看護師・医療従事者のための会社だからできることがあります。

東京で看護師・医療従事者の人材紹介会社なら看ゴシエイト!